児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・不同意性交・不同意わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録・性的姿態撮影罪弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

<米兵わいせつ>女児の写真を携帯電話で撮影 沖縄署

 家裁横須賀支部とか東京家裁では、わいせつ行為と撮影行為は一罪とする判決がありますが
 こういう情勢だと沖縄支部で牽連犯だとか観念的競合だなんて判決書けないよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050704-00000121-mai-soci
女児のシャツをたくし上げた写真をカメラ付き携帯電話で撮影していたことが沖縄署の調べでわかった。
・・・
知事は4日の県議会で「女性の人権をじゅうりんする重大犯罪。被害者が小学生であることを考えれば許すことはできない。激しい怒りと憤りを覚える」と述べ、県幹部が在沖縄米軍などに再発防止を要請した。

http://www.okinawatimes.co.jp/day/200507041700_02.html
「性犯罪は断じて許せない」「県民全体を愚弄する行為だ」―。本島中部で起きた米兵による小学生女児わいせつ事件で、女児が通う小学校のある自治体関係者らは、無防備な子どもを狙った悪質な犯行などと強い憤りの声を上げている。

 児童ポルノ製造というのは、こういう行為なんですが、同じ行為でも本州ではここまで抗議する外部の団体はありませんね。