児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 hp@okumura-tanaka-law.com)

性犯罪・福祉犯(監護者性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

女が男を襲う強制性交罪の事実記載例

 あるのかなあ
 勃起しない陰茎を没入させるのは困難じゃないかなあ。
 口淫・口腔性交の事例を挙げるべきじゃないかな

犯罪事実記載要領刑法犯特別法犯改訂第5版
(2)女が男を襲う
事例141
被疑者は,強制的に山田次郎(当時20歳)と性交をしようと考え,日時場所において, 同人に対し, カッターナイフを突きつけながら「おとなしくしてないと,殺すよ。」などと申し向けて脅迫し,その反抗を著しく困難にして同人と性交をしたものである。
【解説】平成29年の法改正によって,女性も本罪の実行行為者となり得るようになった。

警察官のための充実犯罪事実記載例第4版
【女性による男性に対する強制性交等事例】
被疑者は,顔見知りの甲野太郎(当時14歳) と強制的に性交をしようと考え①,平成○○年○月5日午後5時30分頃,東京都新宿区○○3丁目16番○○号所在の新宿区立○○中学校内において,同人に対し, 「昨日のテストでカンニングしたのは分かっているから。こっちに来て言うことを聞きなさい。」と申し向け,体育準備室内に連れ込み,同室内において,仰向けに押し倒した同人の胸部付近に馬乗りとなって,覆いかぶさるなどの暴行を加え,その反抗を著しく困難にして同人と性交をしたものである。

7訂版犯罪事実記載の実務刑法犯
2被疑者が女性・被害者が男性
被疑者は,強制的にB男(当時22歳) と性交をしようと考え,平成30年4月lO日午後l l時30分ころ,京都市北区○○4丁目21番地比叡ハイツ201号室において, 同人に対し,○○などの暴行を加え, その反抗を著しく困難にして同人と性交をしたものである。
3被疑者が女性、第三者Bが男性、被害者Vが女性(一)
……Bが所在不明などの理由から被疑者のみ立件する場合の例
被疑者は, Bをして強制的にV(当時30歳) と性交させようと考え, Bと共謀の上,平成31年7月7日午後lO時30分ころ,福岡市東区○○3丁目4番地B方前路上において, Vに対し,被疑者が, 「○○」などと言って脅迫し, Bが○○などの暴行を加え, Vの反抗を著しく困難にした上, BにVと性交をさせたものである。
4被疑者が女性、第三者Bが男性、被害者Vが女性(二)
……被疑者もBも立件する場合の例
被疑者及びBは, 共謀の上, Bにおいて強制的にV(当時30歳) と性交しようと考え,平成3 1年7月7日午後10時30分ころ,福岡市東区○○3丁こおいて, Vに対し、被疑者が, 「○○」などと言って脅迫暴行を加え, Vの反抗を著しく困難にした上, Bにおいて目4番地B方前路上において,, Bが○○などの暴行を加え,Vと性交をしたものである。