児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

衆議院では、サンタフェは3号ポルノではないという行政文書は見つかりませんでした。

 情報公開の対象外なのか、存在しないのかは知りませんが、出てきませんでした。
 出てくればお墨付きとして使えると思ったんですが、ブログのネタで終わってしまった。

衆庶発第452号
平成21年7月22日
奥村徹
                     衆議院事務局庶務部文書課長 
            議院行政文書不開示通知書
 平成21年7月9日付で申出のありました議院行政文書の開示について、下記のとおり開示しないこととしましたので通知します。
                記
1 開示しないこととした議院行政文書の名称
  ある議員の特定の照会について、その内容と法制局の回答内容を記した文書
今回の開示申出文書は、次のとおりです。

 葉梨議員のホームページに
  http://www.hanashiyasuhiro.com/modules/news/article.php?storyid=194
なお、衆議院法制局に問い合わせたところ、その判例に照らせば、「多分『サンタフェ』は現行法の『児童ポルノ』に当たらないのでは」とのことだった。

と記載されていますが、議員の照会内容と法制局の回答内容を記した文書を開示してください。
2 開示しないこととした理由
  開示申出に係る議院行政文書を保有していないため。
  なお、衆議院法制局の保有する文書は、衆議院事務局の保有する議院行政文書の開示等に関する事務取扱規程の対象となっていない。
(担当)文書課