児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2007-05-14から1日間の記事一覧

男鹿みなと市民病院

弁護士は、ここまでの需要はないですね。 http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20070514c 市当局によると、一連の契約を担当したのは佐藤文衛副市長で、知人に紹介されたコンサルタント会社に医師確保を依頼。その後、佐藤一誠市長が契約内容を顧問…

急増するまんが喫茶、インターネットカフェで、有害サイトへの接続防止機能を付けたパソコンを配置している店がほとんどないことが、県が初めて実施した調査で、13日までに分かった

優良サイトにしかつながらなくなったら公立図書館みたいですね。 しかも、フィルタリングでは追いつかないと思いますね。それくらいしか技術的対策がないのでやるわけですが。 http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=2 それによる…

強姦・強制わいせつ・児童淫行罪の関係↑→

出先でちょこっと図解してみました。 あんまり低年齢に児童淫行罪というのはないような気がしますし、条例との関係とか、考えると難しいですね。 家裁の守備範囲というのは、2コマだけですよね。 この範囲のみで、性的虐待について、家裁にがんばってもらっ…

岡山地裁の強姦事件21件

執行猶予は稀。 示談しても減軽されるが、猶予までは落ちない。 家庭内の性的虐待事例が目立ちます。→少年法37条にかかわらず、結局、地裁でやってる。 未遂は軽い。中止未遂はさらに軽い。 出会い系とかナンパでついてきたのは被害者の落ち度。 と当たり…