児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

罰金命令で釈放の25分後、また万引き容疑で逮捕

 弁護人は次の事件も罰金刑になるように活動すべきですが
 次の事件が懲役求刑になるようであれば、略式の事件は正式裁判請求して次の事件と併合処理して執行猶予付きの懲役にしてもらった方が、ソロバン勘定的にはお得ですよね

http://digital.asahi.com/articles/ASJ9S3603J9SONFB004.html
罰金命令で釈放の25分後、また万引き容疑で逮捕 三重
 津市内のコンビニで菓子パンを万引きしたとして、三重県警津署は23日、容疑者(25)を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。逮捕の約25分前、津簡裁から窃盗罪(万引き)で罰金15万円の略式命令を受けて釈放されたばかりだった。「お金がもったいなくてやってしまった」と容疑を認めているという。
 発表によると、容疑者は23日午後1時40分ごろ、津市丸之内養生町のコンビニでロールケーキなど3個(約400円相当)を白いポリ袋に入れて盗んだ疑いがある。店外に出たところで女性アルバイト(35)が声をかけて体をつかみ、そのまま駆けつけた署員に引き渡したという。
 容疑者は先月24日に鈴鹿市矢橋1丁目のコンビニで飲料水を万引きしたとして、窃盗の疑いで鈴鹿署に逮捕されていた。