児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

福祉犯で格下げ

 モバゲーの人って、前々から、防げないし、管理者に責任ないって言ってませんでしたっけ。公園で事件があっても管理者に責任ないとか。
 何人で見張っても、純粋なゲーム参加者になりすまして入ってくるのがいるので実際、防げないですよね。
 絶対に犯罪を防ぐというのであれば、商売にならないので、どこかで折り合いをつけているはずです。

http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20080805102923.html
月30日付けの一部紙に、「モバゲータウン」を通じて女子高生と知り合いみだらな行為におよんだ男性が逮捕されたと報じられたことを受けて、同社では前期に300人のモニターによる監視体制を構築し、健全性強化に取り組んでいるが、こうした犯罪は防ぎようがないことを露呈させたとみずほ証券が指摘し、フィルタリング問題で第三者委員会の策定するブラックリストに「モバゲータウン」が載るようなことにはならないと考えられるが、・・・