児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

6罪で20年求刑(甲府地裁)

 撮影行為は、量刑の事情になったり、強制わいせつの実行行為になったりします。
 住居侵入強姦は、被害者の落ち度がないし、被害者が最も安心している空間なので、重くなります。

甲府・連続暴行:被告に懲役20年を求刑 /山梨
2007.06.01 毎日新聞社
 検察側は論告で、刃物を突きつけ携帯電話のカメラで裸を撮影していたことを挙げ、「計画的かつ悪質で極めて巧妙」と指摘。被告人質問で、被告が起訴事実以外にも40〜50回、窃盗目的で女性宅に侵入し、5回ほど性的暴行を企てたと話したことなどから、「常習性は明らか」として再犯の可能性を言及した。
毎日新聞社

「コンビニ行く感覚だった」 女性6人乱暴の被告 初公判 /山梨県
2007.05.31 朝日新聞社
 この日の公判で、被告は、女性に被害届を出さないよう、女性の顔や裸をカメラ付き携帯電話で撮影し、「警察に言ったら、写真をばらまく」などと脅していたことも明らかになった。