児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2007-05-21から1日間の記事一覧

今日は証拠保全でした。

病院の人は「家宅捜索が始まった!」って連絡してましたが、そんなことはありません。 検証物目録にある物を持ってきてもらって、コピーするだけです。

送信可能化権侵害罪と事前抑制禁止の原則

またwinnyだというので、虫干しして反芻してるんですが、京都地裁は「既に発表済みの著作物について、著作権者以外の者が無断で送信可能化すること」は表現行為ではないといってるようです。 やっぱり憲法判断より先に著作権法の解釈をやっているので、この…

ホームルーム中に女児の下半身盗撮 袖ケ浦市の小学校教諭

検事さんの論文では児童ポルノ製造罪にはならないようです。 迷惑条例違反はどうなんでしょう? http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070521/jkn070521006.htm 市教委によると、教諭は3月9日、当時担任だった4年2組のホームルーム「帰りの会」の最中、…

元気な電話

間違い電話だと思うんですが、見ず知らずの方から、独立してから初めて「どう落とし前つけるんや!」「いてもうたろか!」と言われました。 一応録音しました。 独立前は相手方とか破産債権者の方の電話ではよく耳にしたフレーズです。