児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2007-01-22から1日間の記事一覧

弁護士に「刑事に誘導されるな、がんばれ」と言われた人

相談ではそう答えるしかないですね。 「13才未満」「18才未満」という年齢認識については、最終的には、被疑者にがんばってもらうしかないのですが、受任した弁護人としてなら、刑事事件の事実認定方法に即してアピールするという方法で、援護射撃とか背中…

キーボードを洗う↑→

「洗えるキーボード」ではないんですが、カップラーメンの汁をこぼしたので、洗ってみているところ。

刑事事件の控訴申立書

そんなことも電話で聞かれるんですが、最近控訴したのはこんな感じです。 適当にレイアウトしてください。 用紙は横でも縦でもいいみたいです。 その事件を「控訴する」というのが明確ならいいでしょう。電報ではだめ。 最終日の窓口受付時刻ぎりぎりに出す…

業務上失火

「火ヲ失シテ」の世代です。カラオケは嫌いです。 第117条の2(業務上失火等) 第百十六条又は前条第一項の行為が業務上必要な注意を怠ったことによるとき、又は重大な過失によるときは、三年以下の禁錮又は百五十万円以下の罰金に処する。 昔、カラオケ店…