児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

Winny事件のまとめ 弁理士 本庄 武男

http://www2.ias.biglobe.ne.jp/patent/winny-mondai.htm

「作者が03年11月27日著作権法侵害容疑で京都地検により逮捕された」なんて言われています。人違いです。
 民事事件じゃないから、争点整理する前に検察官立証始まってるわけで、争点整理できたとのこと。
 被告人・弁護人の冒頭陳述の差し支えない部分くらい早くUPして欲しいものです。 
 なお、正犯被告人も正犯の成立を争っていたりするんですけど、まあ、それは幇助被告人も主張されていないようですし、弁理士さんも興味ないようですが、理論的には幇助も否定しているわけです。
 その理屈は机上の理屈の話なんですが、公表すると検事さんが怒るので差し控えています。この事件、なぜかここで差し支えるんですわ。