児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

警察庁長官賞 (^^)//""""""パチパチ

 情報公開で出てきました。御苦労様です。
 この調子で国外犯をバシバシ検挙してください。

 「起訴に追い込んだ」なんていわれると、検察官が追い込まれているみたいですね。

1 被表彰部署
大阪府警察 児童買春国外犯特別捜査本部
カンボディア王国における児童買春事件の検挙
2 表彰種別
賞状 (副賞金 30,000円)
3 表彰方法
日程調整中ですが長官室で授与願います。

表彰部署
大阪府警察児童買春国外犯特別捜査本部

表彰事由(業績概要・部内外への影響等)
1 事件名
カンボディア王国における児童買春・児童ポルノ法違反事件の検挙・解決
2 事件概要
大阪府警察では、「カンボディアにおいて1 4 歳の少女を買春した邦人逮捕」との新聞報道により本件端緒を入手し、直ちに被疑者に関する国内の基礎捜査を実施した。
日本人による「東南アジア地域における児童買春ツアーが依然として国際的に非難される中での児童買春容疑事件であることから、情報収集を図りカンボディアで予審継続中なるも保釈となる旨の情報を入手し、「特別捜査本部」を設置して捜査体制を確立し、警察庁検察庁との捜査協議を重ね、ICPO在カンボディア日本大使館、カンボディア捜査機関等との連携を図り、2 回にわたって捜査員をカンボディア王国に派遣し、数ある困難を克服して事件立件に向けた捜査資料を入手し、児童買春の国外犯事件を全国で初めて検挙し起訴に追い込んだ。
また、国内における捜査活動も徹底して行い、カンボディアにおける児童買春の余罪事件も立件するなど、全国の先駆けとなる児童買春事件の国外犯捜査手法を確立し、その捜査力を内外に示し、警察の威信を大いに高めた。

警察内部ではこんなことになるらしいです
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20040905#p2