児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2007-10-10から1日間の記事一覧

児童買春の教頭、懲戒免職=拘置段階、異例の処分−札幌

前々から思っているのですが、早く処分してしまうと、事件の全貌が把握できないですよね。 奥村の事件でも教委の人が傍聴されているのですが、メモするでもなく、求刑と判決だけを聞いてるだけですから。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-000001…

法律講演会「ITにまつわる法的トラブルとその対処法」

奥村は関与していませんが、大商の会員なので、「参加して下さい」というメールとfaxが来ました。 どの弁護士が講演するかを書いて欲しいところです。 ◆法律講演会 http://www.osaka.cci.or.jp/b/pdf2007/191105.pdf 今回の法律講演会では、ITにまつわる法的…

出会い喫茶の法的規制

また取材の電話。 風俗営業のリストを見れば、いたちごっこの履歴が明らかなので、そのうち風営法とか条例で規制される方向だと思うんですよ。 弁護士 そのうちテレクラ同様に規制されるでしょう。反対しにくいし。 記者 規制されるべきだというお考えですね…

被害者・被疑者の携帯とpcのメモリが解析されたが違法画像がなかった事案

略式で終わった事件の記録を被告人と検討したのですが、被害者も被疑者も携帯とpcのメモリーというメモリーを解析されて、画像を探索されていました。 撮ってない 撮られていない って言ってるのに。