児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2009-01-15から1日間の記事一覧

刑事事件の判決書が来ない。

年末の判決で、控訴したんですが、判決書が届きません。 係属部に聞いても「もうすぐです」との繰り返し。 刑事判決は言い渡した内容そのもの「判決」ですよね。 法廷で何か紙を読みながら言い渡してくれたじゃないですか、主文も事実認定も法令適用も量刑理…

関東地方と近畿地方の警察署で「リンクの公然陳列事件は判決どうなったんですか?」と聞かれたので「大阪地検に聞いて下さい」と答えました。

別件で行ったんですけど、たぶん奥村が弁護人だと見込まれて聞かれました。 警察も待ってるようです。

盗撮行為の擬律についての取材

A放送局、B新聞社の取材がダブるのはよしとして、同じ放送局でも違う記者がまた来たりして、毎回同じ回答になっています。そっちに渡した前回のメモを使い回せば来なくていいんじゃない? 電話メモ 時刻 : 1/15(木) 14:15 報道部さんからの用件です。 伝…