児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

winmx 弁護士で検索して相談される方へ

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=WINMX%E3%80%80%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB
という検索が増えて、電話の問い合わせも増えています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041116-00000039-zdn_lp-sci
レコ協加盟7社、ISP8社へ不正アップロードユーザーの情報開示を請求

に反応されているのだと思います。
winnyのユーザーは反応していないようです。
 
 まだ提訴に至っていないのでしょうが、発信者が特定されると、民事刑事の対応が予想されます。

 今できることは、お近くの著作権法に詳しい弁護士に相談されて、早めの対応をされることだと思いますが、「逮捕されそうなんです。お金はありませんので、タダで相談に乗ってください。タダで受任してください。」というのは、奥村弁護士なら笑って聞き流せるが、よそで言ったら怒られるで。

MXの事件ではありませんが、
無料じゃ失礼いうので、お菓子山盛とか、泉州ナス1箱とか、サンドイッチ10人分とか持って来た人がいましたが、年配の方に多いんですが、子どもじゃないんだから。ビール券も困った。飲まないので。