児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2007-01-30から1日間の記事一覧

「フィルタリング」標準装備を=携帯からの有害情報排除で−中教審

児童ポルノ・児童買春犯人の皆さんも被害者の皆さんも、最近は携帯の出会い系なので、画面のハードコピーが取りにくいです。体裁悪いですが、警察も弁護人もカメラで接写しています。 ということで、フィルタリングをデフォルトにしろというんですが、携帯電…

「インターネット・ホットラインセンターの運用」半期報告=違法・公序良俗に反する情報の通報状況と課題=

取り締まりの実効が上がらないところに逃げ込むんでしょうね。それがホットラインセンターの一応の成果ですよ。 管理放棄の掲示板の管理者の刑事責任も裁判所にもはっきりわからないので、一掃できないでしょうね。名古屋高裁と最高裁が検討中らしいです。 h…

相談料は1件あたりで決めています。

面談1回××円 電話1回××円 メール1回××円 という弁護士も居るようですが(!)、奥村は、 面談・メール・電話込みで包括的に1件○○円 という計算方法でやっています。 「包括的に」というのは、包括一罪とか併合罪とかは関係なく、「関連した事件をまとめ…

[性犯罪]児童性的虐待で禁固152年=65歳男、犯行を克明にメモ−

これくらいの事例で、日本でこんなに重い量刑はないですね。 法定刑の比較だけでなく、併合罪の加重主義・併科主義なんかも考えないと罰則の対外比較はできません。 だからって、児童に対する性犯罪ためのだけに、刑法は変わらないですよ。 http://headlines…

16回気やがれ!

某支部、80件申請したら、5件ずつでないと受け付けないとの回答。 80件というのは、1日での閲覧の限界なので、許可を溜めて行きたいんですけど。 16回来いといわれてもね。

札幌↑→

写真は図らずも着陸した旭川空港。 足元が悪くて雪像写真は撮れなかった。ユーキーも見に行けなかった。 昨夜は千歳空港が閉鎖だったので、函館行きとか旭川行き(女満別にダイバートするかも)とかのキャンセル待ちに並んで、旭川経由で札幌へ。 ハッカー検…