児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

携帯電話で「下着姿の写真を持っている。ネットに流されたくなければ別の下着姿の写真を送れ」と脅し、画像を送らせたという強要被疑事件(兵庫県警)

 強要罪ではなく強制わいせつ罪。
 被害者側の弁護士が出てきても気付かない。

https://mainichi.jp/articles/20170412/k00/00m/040/153000c
交際していた女性に下着姿の画像を送るよう脅したとして、兵庫県警尼崎北署は11日、容疑者(33)を強要容疑で逮捕した。
逮捕容疑は今月6日午後10時半ごろから7日午前2時半ごろにかけて、尼崎市内の女性(35)に携帯電話で「下着姿の写真を持っている。ネットに流されたくなければ別の下着姿の写真を送れ」と脅し、画像を送らせたとしている。「脅してはいない」と容疑を一部否認しているという。

 尼崎北署によると、容疑者は昨年末から女性と交際していたが、今年に入り別れ話が出ていたという。