児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

診療中の女児3人の裸を盗撮→執行猶予判決確定→医師免許取消

こんなのは取消です。
 最決H23.9.6
 免許取消H24.3.19

 控訴理由を工夫してもうちょっと粘れば検診のバイトとかでもう少し医師で居られたのにとも思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000524-san-soci
厚生労働省は5日、刑事事件で有罪が確定したり、保険医登録を取り消されたりした医師と歯科医師計55人の処分を発表した。最も重い免許取り消しは6人。3年〜1月の医業停止が30人。戒告は2人。このほか行政処分にあたらない厳重注意は17人に上った。処分は19日に発効する。

 診療中の女児3人の裸を盗撮したとして強制わいせつ罪などで有罪となった医師(42)や、患者に偽の病名をつけて診療報酬を不正請求し、詐欺罪で有罪となった元厚生省OBの医師(61)=横浜市=は免許取り消しとなった。

 検察庁から厚生労働に判決情報が提供されているのですが、あまり抑止力になってないと思います。