児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

「レモンワイヤ」「シェア」「カボス」「イーミュール」一斉検挙

   18人逮捕、15人在宅
の境界線がわからないのです。
 P2P観測システムですよね。完全に監視されていると思った方がいいですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00000096-jij-soci
児童ポルノで一斉摘発=共有ソフト利用の18人逮捕―愛知県警など
時事通信 7月6日(水)18時37分配信
 愛知県警少年課は6日、全国の13都道府県警がファイル共有ソフトを利用した児童ポルノ事件の一斉取り締まりを実施したと発表した。児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)容疑などで、33カ所を家宅捜索し、26〜55歳の男18人を逮捕、高校生1人を含む15人を任意で取り調べたという。
 愛知県警は、インターネット上に氾濫する児童ポルノの取り締まりには警察間の協力が不可欠と判断。情報交換や捜査技術の向上などを目指し、今年2月に全国10道府県警が参加する集中取り締まりプロジェクトを発足させ、その後、3都県警が加わっていた。
 今回の一斉取り締まりは5、6日に実施し、「レモンワイヤ」と呼ばれるファイル共有ソフトの利用を初めて摘発。このほか「シェア」や「カボス」「イーミュール」などの同ソフトを使い、児童ポルノ画像をネット上で閲覧できる状態にしていた容疑者を逮捕するなどした。 

 ブロッキングは外国へ見に行くのを止めるんですが、P2Pはブロックされてませんので、警察が検挙して止めるしかありません。

http://news.livedoor.com/article/detail/5689415/
インターネットのプロバイダー大手が4月、児童ポルノサイトへのアクセスを強制的に遮断する「ブロッキング」を開始後、初の一斉摘発。