児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

小学生ポルノサイト摘発、開設・投稿の5人逮捕

 掲示板管理者の責任ですよ。
 判例は、勧誘してない場合を正犯にして、勧誘した場合を幇助にしています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000062-yom-soci
同課は画像を投稿したとして、すでに3人を逮捕しており、さらに約20人に対して強制捜査に乗り出す方針。
 捜査関係者によると、容疑者は1月30日頃、インターネット上に小学生専門の掲示板を開設し、3月10日までに10歳前後の女児の裸の画像2枚を掲載し、不特定多数に見せた疑い。容疑者は3月10〜12日に女児の裸の画像1枚を掲載した疑い。
容疑者は掲示板に「ダウンロードするだけの(画像の)くれくれはだめですよ。たくさん添付してお友達になりましょう」などと書き込み、投稿者を募っていた。調べに対し、「画像が欲しかった。投稿して自慢したかった」と供述しているという。
 また、容疑者の携帯電話からは約1000枚の児童ポルノ画像が見つかっているという。
 小学生専門の児童ポルノサイトは少なく、閉鎖までの1か月余りに約66万件のアクセスがあり、投稿画像は数万枚に上るという。