検事の暴言認定、国に賠償命令=「尊厳傷つける」と指摘−京都地裁

 どういう意図なのかわかりませんが、
   親が勝手につけてくれた弁護士なので信用していません
なんて調書に書かれていることがあります。思ってても言わないでしょ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000125-jij-soci
 井戸裁判長は、暴言があったことを認めた上で、「『くず、腐ってる』との発言は元少年の尊厳や品位を傷つけるもので、机をけり上げた行為は虚偽の自白を誘発しかねない」と指摘。「弁護士は刑事事件のことが全然分かっていない」などと言及した点についても、容疑者と弁護人の信頼関係を損ねると述べた。