児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・不同意性交・不同意わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録・性的姿態撮影罪弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

掲示板「megabbs」が閉鎖 「親として子に紹介できぬ」

 「○年○組の××」などと学校裏サイトみたいところもありました。
 掲示板管理人が正犯で捕まる時代ですから、管理できないと生き残れませんね。

http://www.j-cast.com/2008/11/07029984.html
掲示板「megabbs」が閉鎖 「親として子に紹介できぬ」
同掲示板には閉鎖理由が書かれていて、「管理不足による無法化」によって捜査関係機関からの捜査協力依頼が頻発。さらなる「管理負担増」になった。捜査協力依頼のほぼ100%は学校関係だとしている。また、管理人の子息がインターネットを知る年頃になっていて、親として子供にこのサイトを胸を張って紹介できるものではなくなっていたことも原因、としている。

http://megabbs.com/fin.html
スレッドフロート式掲示板群サイトmegabbsは2008年11月4日をもって閉鎖させていただきます。
2000年6月3日に開設されてからの約8年半ご利用いただき誠にありがとうございました。
閉鎖理由は「管理負担増」「管理不足による無法化」が挙げられます。 特に後者を起因とした捜査関係機関からの捜査協力依頼が頻発し、意欲がないにもかかわらず 一定の時間を割くことを余儀なくされていたことが直接的な原因になっています。
また、息子がそろそろインターネットを知る年頃になってきており、親としてこの管理不足のサイトを 胸を張って紹介できるものではなくなっていたというのもあります。