児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

国選弁護事件から控訴受任

 被害者が数人になると、ほんとに一人も示談しないんですね。国選報酬の関係で。
 記録も謄写してないので、控訴審弁護人も事件が把握できない。
 弁号証(書証)がない。探しても一枚もない。
 今週も被害者の関係者から
   今ごろ何言ってんだ。遅すぎる。
って控訴審弁護人が怒られました。
 次回からは、いきなり、
   大変遅くなり申し訳ありません
と切り出すことにします。
 被告人の中にも
   当然執行猶予だと思っていたので謝罪してません。
   執行猶予になるんなら被害者に謝罪したいんですけど、どんなもんですか?
   謝罪文を起案してくれませんか?
と聞いて来る奴もいます。
 手紙で謝るくらいなら、切手代だけなのに、弁護人も被告人もこんな調子です。