児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 hp3@okumura-tanaka-law.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

「奈良の事件の取材なんですが、お知り合いのペドファイルの人を紹介して下さい」という取材

 児童ポルノ・児童買春と奈良の事件との接点は小さいと思うのですが、時々取材を受ける。

奥村弁護士
  弁護人としてお世話した人はいるけど、紹介できる人はいません。

新聞記者
  司法記者クラブで聞いたら、奥村先生なら、お知り合いがいると聞いたんですが・・・. ロリコン奥村弁護士だって。

奥村弁護士
  誰やねん?そんなこと教えるのは。
  「児童ポルノ・児童買春」っていっても、被害者は通常、12〜17才だから、奈良の事件と接点小さいで。
  児童ポルノ・児童買春法の分野でも、日本では、小学生低学年というのは、マイナーなんだ。
  その年齢だと、「強姦・強制わいせつ」になるから、専門外。
  しかも、取材受けても、元被告人にメリットないわな。

新聞記者
  そこを何とかなりませんか?

奥村弁護士
  「日本ペドファイル協会」でも「友の会」でもあれば教えるんやけど、ないだろうし。
  こっちもペドファイルの利益を追及してるわけやないし。むしろ敵視されてるくらいやから、心当たりはないわ。

ということで、ペドファイルに接触できるようなネット検索のキーワードを教えただけでした。

 「我こそは」というペドファイルが居られたら記者にお取り次ぎいたします。

 今日は、弁護士会経由できた。

弁護士会 
  マスコミから、「ペドファイルの人を取材したい」という問い合わせなんですが、奥村弁護士を紹介していいですか?

奥村弁護士
  なんで?
  弁護士会まで「ペド&ロリは奥村弁護士」なんかいな?ひどいなあ。
  昨日も断ったところです。
  要するに、幼児をわいせつ目的で誘拐して殺人するような人は専門外。
弁護士会
  ・・・・・・