児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 hp3@okumura-tanaka-law.com)

性犯罪・福祉犯(監護者性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2013-07-27から1日間の記事一覧

共有ソフト児童ポルノ拡散防げ…業者と警察連携

滋賀県警方式が全国に広まるようです。 ファイル共有ソフトで児童ポルノを流している人の中には、知らないで流している人もいて、逮捕しても知情性が立証できず起訴できないことが多かったので、警告を介することで、その点をクリアして、逮捕の効率を上げよ…

性的非違行為を理由に懲戒解雇・免職がなされた事例は、強姦、強制わいせつ、児童買春、淫行など直接の侵襲行為であったり、撮影など直接的な侵害性のある行為であったものがほとんどを占めており、二次的侵害や直接侵害の誘因という観点から問題とされる本件犯行とは明らかに質的に異なるものといわざるを得ないし、企業のコンプライアンスの要請から直ちに従業員に対する厳罰主義が要請されるわけではなく、とりわけ従業員の私生活上の非行に対して厳罰主義をとることは、企業の対従業員関係のコンプライアンス(プライバシー尊重等)の観点からは

10歳の児童の性交場面が流布されても、直接的な侵害性は薄いというのです。 地位確認等請求事件 大津地方裁判所 平成25年03月05日 主文事実及び理由 第3 当裁判所の判断 1 証拠(甲3、乙2ないし9、17、18、20、25、26、証人B、同C、…

弁護士費用のクレジットカード払いについて

そういう御希望が寄せられましたので、債務整理以外の事件の相談料・着手金等についてクレジットカード払いが可能となりました。 カード会社が提供する分割払サービスにも、近日中に対応します。

「児童買春したんですけど、自首するので、逮捕・報道がないようにして下さい。起訴猶予を勝ち取って下さい」という相談。

医師・歯科医師からよくある相談です。 針に糸を通してくれというのです。 これをそのまま警察に持って行ったら、逮捕されることがあります。