児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 hp3@okumura-tanaka-law.com)

性犯罪・福祉犯(監護者性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2009-08-16から1日間の記事一覧

8/10に「サンタフェは児童ポルノに該当しない」という法制局の回答について、葉梨先生にメールで問い合わせているんですが、まだ回答がありません。

法制局からは回答がありませんでした。 サンタフェがOKなら、無罪になりそうな事件はざらにあるので、確認したいんですが。 だいたい、(前)国会議員のブログなんて、伝聞証拠だから、証拠にならないんですよ。 おかげで空騒ぎにのせられました。 http://…

恐喝未遂の中学講師、教え子に淫行容疑で再逮捕

師弟関係の場合、児童淫行罪への切り替えを警戒しましょう。青少年条例違反でも包括一罪の主張。 2件を総合すると 昨年1月上旬ごろと今年5月上旬ごろまでは講師と 7月10日から22日ごろまでの間は、秋田市の男性(23)と 交際していたということに…

現行法でも購入者が警察に呼び出されて、参考人聴取されています。

対向犯ですから、必ず購入者は取調を受けます。 供述調書 上記の者は、平成21年8月16日、大阪府警察本部において、本職に対し、任意次のとおり供述した。 1 私は、先に話したところに妻40歳と2人住まいし、昭和60年7月から大阪府の大阪弁護士会に勤め経理事…

国選弁護人と喧嘩した児童買春事件(前科有)を弁論終結直後に引き継いだら、交通費と謄写費用で15万円掛かりました。

国選弁護人がちょっと酷いと思ったので、着手金・日当をもらわないという契約でした。 弁論再開して、訴因変更と求刑の変更もあって、ギリギリ執行猶予。 国選弁護人は訴因を検討してなかったし、記録も謄写してなかったり、被害弁償もしてなかったのですが…

初犯の場合は逮捕されませんよね。

弁護士でもそう回答する人もいるようですが、デマだと思っていいでしょう。 新しい法律なので、もともと再犯の人は少ないんですよ。 身柄事件・在宅事件の比率は知りませんが、在宅事件は稀ですね。 覚知したらできる限り逮捕して報道して社会的制裁を加えて…

ヒョウタンの作り方↑→

大きいのが取れたので、水筒にでもしてみよう。 http://www.google.com/search?q=%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&rls=com.microsoft:ja:IE-ContextMenu&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7RNWN_ja