児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2007-10-04から1日間の記事一覧

取調の可視化

児童ポルノ・児童買春事件でも、被害児童が「19歳A子で〜す。携帯090−・・・」という名刺を配っていて(ブツの原本は弁護人が押さえている)、被疑者が年齢知情を否認している事件(在宅)で、取調に行くと、すでに 18歳未満の児童であることを知って…

偽造通貨で児童買春罪(山口県警)

実際に流通していると重くなります。 法益が法益だけに、侵害法益に対してどう情状弁護するのか困ります。 http://hiroshima.nikkansports.com/news/p-rn-tp6-20071004-265398.html 容疑者は4月、自宅のカラーコピー機で1万円札を偽造。七月に出会い系サイ…

ABCニュースは児童ポルノ

忙しくて取材には応じられませんでした。 ニュース]ゆう ウラドリ…摘発の陰で堂々と続く児童ポルノ販売の実態 10月4日(木) 18:17〜18:54 ABCテレビ Gコード(78776810) こっちは製造犯人の対応で忙しいのです。追記 園田教授が単純所持について語ってまし…

一転無罪主張

主張を一転させることはありますよ。 画像掲示板事件でも、当初は幇助主張で軽い刑を狙っています。判例だと単独正犯になる事実。 名古屋地裁 当初訴因 共謀共同正犯 第一次第一審 弁護人は幇助を主張、幇助の認定 第一次第二審 差戻し 第二次第一審 幇助に…

一審:罰金求めて猶予判決→控訴審無罪主張

別に弁護方針を国民に説明していただく必要はないのですが、こちらの参考にするために、報道からいろいろ考えるわけです。 連座制の関係で、公判請求事件で罰金はなかなかないのですが一審ではそこを目指していて、懲役刑の判決だったので、控訴審は無罪主張…

一審:執行猶予求めて実刑→控訴審無罪主張

別に弁護方針を国民に説明していただく必要はないのですが、こちらの参考にするために、報道からいろいろ考えるわけです。 真実はともかく、認めれば執行猶予になると思っていたのに・・・ということでしょうか。 そういう方針もありうるんですが、同種事案…