児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 hp@okumura-tanaka-law.com)

性犯罪・福祉犯(監護者性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

GU探検隊

 池袋に行ってきますが、
  16歳を売春誘引でサイバー補導
   ↓
  携帯電話通話履歴精査
   ↓
  GU探検隊店長逮捕
ということで、16歳少女を中心とする遊客(児童買春者)とか、GU探検隊を中心とする遊客に捜査が拡がっているようです。心当たりがある人は早めに弁護士に相談してください。

http://www.sankei.com/affairs/news/160719/afr1607190012-n1.html
逮捕容疑は3月、2回にわたり、池袋GU探検隊の事務所で在籍する高校2年の女子生徒(16)にわいせつな行為をさせたとしている。
 同課によると、容疑者は女子生徒に客が付かない時に、5千円を払ってわいせつな行為をさせていた。女子生徒は店での勤務とは別に援助交際の相手をインターネット掲示板で募集しており、書き込みを見た捜査員が少女を補導。聴取の過程で発覚した。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/186030/2
年3月、店で使っていた高2女子(16)に事務所でわいせつな行為をした疑いだ。

「容疑者は少なくとも2回、同じ女子生徒と関係を持ったとみられています。最初は接客を終えて戻った女子生徒に対し、『最後に俺を頼む』と5000円を渡し、コトに及んだ。2回目は客がいない際に『俺が客になってやる』と同じく5000円を渡したといいます。女子生徒が別件で補導されたことで発覚しました」(捜査事情通)
 GU探検隊の名前の由来は「GU(自由)に探検する」ということらしいが、自由すぎるあまり以前から警察にマークされていたという。
「3年ほど前にオープンし、『現役女子高生と本番ができる』とネット上を中心に話題になっている人気店です。30分3000円で『隊員』と呼ばれる女のコと“散策”でき、その間に女のコと交渉し、約2万〜3万円で本番ができる。秋葉原のJKビジネス摘発で流れた女のコたちが集まり、かわいいコが多いと評判だった。100人以上在籍していたようです」(JKビジネス店事情通)