児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

トイレ盗撮につき、遺留したカメラの品番から被疑者を特定した事案

 「盗撮は現行犯に限る」みたいな迷信がありますが、迷信ですね。犯人が特定できれば、通常逮捕されます。
 捕まるんだからやめろよ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130517-OYT1T00087.htm?from=ylist発表によると、今井容疑者は昨年11月上旬〜12月2日、同区花山台の神戸電鉄花山駅の女子トイレに侵入した疑い。
 清掃員の女性が、トイレ内に盗撮用の薄型カメラが落ちているのを発見。届け出を受けた同署がカメラの品番から、インターネットオークションで購入した容疑者を突き止めた。カメラはトイレ内のタンクの底に張り付けていたという。同署は県迷惑防止条例違反容疑でも調べる。

盗撮目的でトイレ侵入=兵庫
2013.05.17 読売新聞
 盗撮目的で駅のトイレに侵入したとして、神戸北署は16日、容疑者(21)を建造物侵入容疑で逮捕した。調べに対し、「盗撮目的で侵入した」と容疑を認めているという。
 発表によると、容疑者は昨年11月上旬〜12月2日、同区花山台の神戸電鉄花山駅の女子トイレに侵入した疑い。
 清掃員の女性が、トイレ内に盗撮用の薄型カメラが落ちているのを発見。届け出を受けた同署がカメラの品番から、インターネットオークションで購入した容疑者を突き止めた。カメラはトイレ内のタンクの底に張り付けていたという。同署は県迷惑防止条例違反容疑でも調べる。

同志社大生が侵入容疑 女子トイレにカメラ置く
2013.05.16 共同通信 
 兵庫県警神戸北署は16日、駅の女子トイレに盗撮目的で侵入したとして、建造物侵入容疑で容疑者(21)を逮捕した。
 同署によると、昨年12月、神戸電鉄花山駅の女子トイレの個室に小型カメラが落ちているのを清掃員の女性が発見。容疑者が設置する様子が写っていたという。カメラの購入経路から特定した。
 逮捕容疑は2012年11〜12月、神戸市北区の同駅にあるトイレに侵入した疑い。
大は「把握しておらず、確認中」としている。
共同通信社