児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

盗撮行為 後日逮捕の報道

  「後日逮捕」という報道はありませんが、記事検索で「現行犯」を除外して検索すればたくさんヒットします。
 最近よく「盗撮が発覚して、その日はその場とか警察で解放された場合、後日逮捕されることがあるか?」という問い合わせがありますが、逮捕されないだろうという楽観的な弁護士もいますが、結構逮捕されてますよね。
 被疑者は希望的観測で「逮捕されないだろう」と高をくくっているうちに、余罪捜査で逮捕の必要性が高まっているような感じです。
 証拠と捜査機関のやる気で決まる問題です。

 地元の弁護士に相談して「盗撮は現行犯に限る」という回答をもらった後に逮捕された人もいて、その弁護士への責任追及の相談(無理だと思います。)も来ています。
 「痴漢・盗撮は原則現行犯です」なんていう弁護士もいますけど、それは、痴漢とかヒットエンドラン型だと、あとから犯人を特定するのが難しいという一般論を述べているに過ぎず、防犯カメラ・似顔絵・張り込み・出改札記録等の突き合わせで特定されれば、後日逮捕されることは当たり前にあるわけで、弁護士ならそう回答すべきですね。

パチンコ店で盗撮の疑い
2011.04.13 中日新聞
 【滋賀県】長浜署は12日、県迷惑行為等防止条例違反(盗撮)の疑いで容疑者(43)を逮捕した。
 逮捕容疑では、2月18日午後、長浜市内のパチンコ店で、飲料販売員の女性2人(31歳と22歳)のスカートの下から、エンジンキー形のカメラで下半身を盗撮したとされる。

盗撮容疑で小学校職員逮捕
2011.05.15 共同通信
 新潟県警小千谷署は15日、女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、容疑者(23)を逮捕、自宅から盗撮したとみられる多数の映像を押収した。
 逮捕容疑は4月16日午後6時ごろ、小千谷市内のスーパーで、靴に小型カメラを付けるなどして動画を撮影した疑い。
 同署によると、5月初めに別の店から通報され、任意で提出したカメラから逮捕容疑の盗撮映像が見つかった。容疑者は4月に採用されたばかりだった。

盗撮容疑で小学教諭逮捕 北海道岩内の旅館浴場
2011.02.28 共同通信 
 逮捕容疑は、3日午後9時35分ごろ、女性浴場との仕切りの上に男性浴場から手を伸ばし、20代の女性をデジタルカメラで盗み撮りした疑い。
 岩内署によると、気付いた女性が叫んだため、容疑者は車で逃走。投げ捨てたとみられるカメラが旅館敷地で見つかり、同署が調べていた。

迷惑条例違反容疑
2011.04.09 中日新聞
 【愛知県】一宮署は県迷惑行為防止条例違反の疑いで容疑者(32)を逮捕、8日送検した。
 容疑は昨年8月21日、市内の書店で女性(38)のスカートの下にカメラ付き携帯電話を入れて盗撮行為をしたとされる。
 店員に取り押さえられ、電話を折って壊したが、データを復元するなどして捜査した。

パチンコ店で盗撮の疑い
2011.04.13 中日新聞
 【滋賀県】長浜署は12日、県迷惑行為等防止条例違反(盗撮)の疑いで容疑者(43)を逮捕した。
 逮捕容疑では、2月18日午後、長浜市内のパチンコ店で、飲料販売員の女性2人(31歳と22歳)のスカートの下から、エンジンキー形のカメラで下半身を盗撮したとされる。
 署によると、客が女性から飲料を買う間、容疑者の不審な動きに気付いたパチンコ店員がカメラを取り上げたという。

盗撮目的でトイレ侵入容疑 栃木、薬剤師を逮捕
2011.02.14 共同通信
 栃木県警今市署は14日、盗撮目的で女子トイレに侵入したとして、建造物侵入の疑いで、容疑者(40)を逮捕した。
 同署によると「自分の趣味のために撮った」と供述している。
 逮捕容疑は、2月7〜10日、同センター2階の女子トイレに盗撮目的で複数回侵入した疑い。
 トイレを利用した女性が10日午後、個室内に「トイレットペーパーを使いましょう」と書かれた張り紙を発見。不審に思って裏返し、録画可能な携帯音楽プレーヤーを見つけた。通報を受けた同署が捜査していた。

女児のスカート内を撮影、ロリ専門男御用
2011.02.10 サンスポ 
 ロリ専門の盗撮男がお縄となった。福岡県警飯塚署は9日、女児に声を掛けスカートの内側を撮影したなどとして、県迷惑防止条例違反の疑いで、容疑者(47)を逮捕した。同署によると容疑者は「撮影したのは間違いありません」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は2008年10月下旬ごろ、北九州市八幡西区の公園で当時6歳の女児に声を掛け、携帯電話のカメラで女児のスカートの内側を撮影した疑い。
 昨年11月、飯塚署が「女の子を付け回す不審者がいる」との通報を受けて捜査。容疑者宅のパソコンには女児らを撮影した写真が残っていたという。

中学で盗撮容疑 元警備員を逮捕 西東京、侵入も
2011.02.09 中日新聞
 【東京都】西東京市の中学校で盗撮をしたとして、田無署は建造物侵入と軽犯罪法違反(盗撮)容疑で、容疑者(39)を逮捕、送検した。
 逮捕容疑では、容疑者は一月二十日午後六時五十分ごろ、田無第三中学校の体育館の女子更衣室に忍び込み、盗撮目的でビデオカメラを置いた、とされる。
 田無署によると、体育館の一般開放で利用した女性が、更衣室にカメラがあるのを見つけ、同校の警備員だった容疑者に届けた時に、「ビデオのことは黙っていてほしい」と言われたのを不審に思い、学校関係者に連絡し事件が発覚したという。

 駅で盗撮の疑い46歳医学生逮捕 熱田署など
2011.01.20 中日新聞
 愛知県警地域安全対策課と熱田署は十九日、県迷惑防止条例違反(撮影行為)の疑いで、容疑者(46)を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年十一月十四日午後三時二十五分ごろ、名古屋市熱田区のJR熱田駅上りホームで、手提げかばんに上向きに入れたビデオカメラで、買い物帰りの女性会社員(23)のスカートの中を撮影したとされる。
 熱田署によると、盗撮に気付いた女性が逃げる容疑者を八百メートル追いかけた。容疑者が途中で投げ捨てたかばん内に住所を示す紙が入っていた。
 容疑者は盗撮目的で熱田駅にいたらしい。調べに対し「性欲を満たすためだった」と容疑を認めている。

女子高生を盗撮した疑い
2011.01.20 中日新聞
【愛知県】春日井署は19日、県迷惑防止条例違反の疑いで容疑者(35)を逮捕した。 逮捕容疑では昨年9月10日午前7時半〜同8時半、春日井市のJR勝川、高蔵寺駅のエスカレーターで、携帯電話のカメラを使って女子高校生3人のスカート内を撮影したとされる。

PCに1000人分動画 盗撮容疑で男逮捕=愛媛
2011.01.06 読売新聞
 商店街で女性店員(27)らを盗撮したとして、松山東署は5日、容疑者(45)を、県迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。同署は女性約1000人分の動画が記録されたパソコンなどを自宅から押収し、関連を調べている。
 発表によると、容疑者は昨年11月3日正午前、松山市湊町の銀天街商店街で、自動車のリモコンキー型の小型カメラで、女性店員の背後からスカート内を撮影した疑い。容疑者は「スリルを感じた」などと、容疑を認めているという。別の百貨店での撮影行為を男性客が通報して発覚し、同署が映像から被害者の女性店員を特定した。

盗撮?画像など数百点 逮捕の男宅=神奈川
2010.12.15 読売新聞
 都筑署は14日、容疑者(41)を県迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)容疑で逮捕した。
 同署幹部によると、容疑者は9月11日夕、都筑区中川中央の商業施設内のエスカレーターで、同区に住む女性会社員(22)のスカート内にカメラ付き携帯電話を差し向けた疑い。目撃した団体職員の男性(37)が声をかけたところ、容疑者は逃走。現場に落としていった手提げかばんの中にあった領収書などをもとに、同署で捜査していた。
 同署は14日、容疑者宅を家宅捜索し、数枚のSDカードや携帯電話を押収。盗撮したとみられる女性の画像や動画が、少なくとも数百点保存されており、同署で余罪についても調べている。

スカート内盗撮未遂 容疑の道職員を逮捕=北海道
2010.12.03 読売新聞
 札幌豊平署は2日、容疑者(37)を道迷惑防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで逮捕した。
 発表では、容疑者は11月20日午後5時40分頃、札幌市豊平区の書店で、背中合わせで本の立ち読みをしていた同市南区の女性会社員(23)のスカート内に、盗撮目的で携帯電話が入った手提げかばんを差し向けた疑い。
 不審な行動に気付いた警備員が声をかけると、容疑者は、携帯電話を手で折って破壊。同署は、防犯カメラの映像などから裏付けを進めていた。
 調べに対し、容疑者は「スカートの中は撮影していない」と容疑を否認している。

腕時計型ビデオで女子高生を盗撮容疑 愛知県警が逮捕 【名古屋】
2010.11.30 朝日新聞
 腕時計型のビデオカメラで女子高生を盗撮したとして、愛知県警は29日、容疑者(41)を県迷惑行為防止条例違反(撮影行為)の疑いで逮捕し、発表した。愛知署によると、逮捕容疑は9月10日午前8時ごろ、同市の名鉄前後駅近くのバス停で、階段を上っていた女子高生のスカートの中に腕時計型のビデオカメラを差し入れ、下着を撮影したというもの。
 同署によると、容疑者が「スカートをはいた若い女性の下着が見たかった」と供述している、と説明している。

県職員を盗撮容疑で逮捕 小林署 /宮崎県
2011.05.21  朝日新聞
 女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、小林署は20日、容疑者(43)を、県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した、と発表した。
 発表によると、容疑者は5月12日午前8時15分ごろ、小林市内のコンビニエンスストアで買い物をしていた女子高校生(17)に近づき、携帯電話のカメラでスカートの中を盗撮した疑いがある。
 同署によると、店側から「おかしな動きをしている男がいる」との通報を受けて、同署員が駆けつけた時には、2人とも既に店を出た後だったが、防犯カメラの映像などから、盗撮が判明し、同容疑者を特定したという。

盗撮:宗谷教育局主査、疑いで逮捕 /北海道
2010.12.03 毎日新聞
 女性を盗撮しようとしたとして、札幌豊平署は2日、容疑者(37)を道迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。
 容疑は11月20日午後5時40ごろ、札幌市豊平区の書店で、立ち読みをしていた同市南区の会社員の女性(23)のスカート内をバッグに入れたカメラ付き携帯電話で撮影しようとした疑い。
 同署によると、容疑者は「店内は撮ったが、スカート内は撮ってない」と否認しているという。書店の警備員の男性が発見して事務所へ同行を求めたが、携帯電話を取り出して折ったという。同署は押収した携帯電話のデータを解析する。

盗撮?画像など数百点 逮捕の男宅=神奈川
2010.12.15 読売新聞
 都筑署は14日、(41)を県迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)容疑で逮捕した。
 同署幹部によると、容疑者は9月11日夕、都筑区中川中央の商業施設内のエスカレーターで、同区に住む女性会社員(22)のスカート内にカメラ付き携帯電話を差し向けた疑い。目撃した団体職員の男性(37)が声をかけたところ、容疑者は逃走。現場に落としていった手提げかばんの中にあった領収書などをもとに、同署で捜査していた。
 同署は14日、容疑者宅を家宅捜索し、数枚のSDカードや携帯電話を押収。盗撮したとみられる女性の画像や動画が、少なくとも数百点保存されており、同署で余罪についても調べている。

安城学園高教諭 生徒を盗撮容疑
2010.09.23 中日新聞
 愛知県安城署などは二十二日、県迷惑行為防止条例違反(盗撮)容疑で、容疑者(40)を逮捕した。逮捕容疑は八日午後七時ごろ、安城市の雑貨店で担任する高校三年の女子生徒二人の尻や後ろ姿をデジタルカメラの動画機能で撮影。十七日夜にも同県知立市の書店で会社員女性(24)を写したとされる。

小学校教諭女子トイレ侵入「盗撮したかった」
2010.09.24 サンスポ 
 埼玉県警朝霞署は23日、盗撮目的で勤務する小学校の女子トイレに立ち入ったとして建造物侵入の疑いで、容疑者(29)を逮捕した。
 逮捕容疑は10日朝、始業前に校舎4階の女子トイレに侵入した疑い。
 朝霞署によると、和式トイレのパイプ部分に小型のビデオカメラをテープで巻き付けていた。「女の子が好きで、盗撮したかった」と供述している。
 女子児童が間もなく気付き、学校が朝霞署に通報。カメラを設置する容疑者本人の姿が映像に写っていた。

女子トイレに侵入容疑で防衛技官逮捕 霞ケ浦駐屯地 /茨城県
2010.10.02 朝日新聞
 陸上自衛隊霞ケ浦駐屯地(土浦市右籾)の関東補給処に勤務する20代の男性防衛技官が駐屯地内の女子トイレに盗撮目的で侵入したとして、陸上自衛隊警務隊は1日までに、建造物侵入容疑で逮捕し、発表した。
 駐屯地によると、防衛技官は今年6月9日午後3時ごろ、女子トイレ内に侵入し、インターネットで購入した小型カメラを設置した疑いがある。トイレ内に落ちていたカメラが女性隊員に発見され、警務隊が捜査していた。技官は1日付で停職15日の懲戒処分を受けた。

盗撮カメラに自分の顔 トイレに設置・撮影容疑=神奈川
2010.10.05 読売新聞
 都筑署は4日、容疑者(27)を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)容疑で逮捕した。
 同署幹部によると、容疑者は8月25日午後4時45分頃、同区中川のショッピングセンターの男女共用の多目的トイレにカメラ付き携帯電話を隠し、女性客を撮影した疑い。携帯電話のSDカードには、約7分間の映像が録画されていたという。
 携帯電話は、塗料で黒く塗られたたばこの空き箱に入れられており、箱には、撮影できるように直径約2センチの穴が開けられていた。女性客が、洗面台の下に目立たないように置かれていた箱を発見した。映像に映っていたカメラを設置する容疑者の顔と、携帯電話の番号から容疑者が浮上した。調べに対し、「女性の下半身に興味があった」などと供述しているという。

トイレ盗撮容疑 大学生を逮捕 八尾=大阪・訂正あり
2010.10.06 読売新聞
 八尾署は5日、女子トイレを盗撮したとして、容疑者(21)を軽犯罪法違反容疑などで逮捕した。
 発表によると、容疑者は9月19日、アルバイトをしていた八尾市内の映画館で、勤務中に女性従業員専用トイレに侵入、個室の棚に置いてあったトイレットペーパーの芯に小型カメラを忍ばせ、女性従業員5人を盗撮した疑い。2時間後、女性従業員が発見した。容疑者は容疑を認め、「インターネットで盗撮のサイトを見て興味を持った」と供述しているという。

女子トイレに侵入、津地裁職員を逮捕
2010.10.13 サンスポ 社会/事件 (全134字) 
 三重県警伊勢署は12日、盗撮目的で女子トイレに侵入したとして建造物侵入の疑いで、容疑者(55)を逮捕した。容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は8月22日午前9時ごろ、伊勢市八日市場町の市福祉センター1階の女子トイレに盗撮目的で入った疑い。

海自隊員、他人宅に忍び込み盗撮カメラ
2010.10.27 サンスポ 社会/事件 (全252字) 
 神奈川県警田浦署は26日、自宅マンションの同じ階に住む夫婦の寝室に侵入したとして、住居侵入の疑いで容疑者(37)を逮捕した。田浦署によると「盗撮目的だった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は15日午後2時ごろ、横須賀市の自宅マンションで男性会社員(38)の部屋に侵入した疑い。田浦署によると、男性が23日、寝室のエアコン内に仕掛けられた小型カメラを発見し、110番。カメラにつながれたコードが容疑者の部屋まで延びていた。侵入経路を調べている。

盗撮容疑で学校臨時教諭逮捕
2010.10.27 中日新聞
 【埼玉県】浦和東署は二十六日、県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、容疑者(41)を逮捕した。
 逮捕容疑では、十六日午後零時五分ごろ、同市緑区大門、イオン浦和美園ショッピングセンター三階の書店で、県立高校一年の女子生徒二人=(16)と(15)=の制服のスカート内を携帯音楽プレーヤー付属のカメラで盗撮したとされる。
 同署によると、容疑者は「女性の下着を見たかった」と容疑を認めている。録画状態に設定した携帯音楽プレーヤーを、穴を開けた靴に仕込んで盗撮していた。

小学校のいすに盗撮カメラ 器物損壊容疑で教諭逮捕
2010.10.30 共同通信
 埼玉県警川越署は30日、盗撮目的で勤務先の小学校のいすに小型ビデオカメラを設置したとして、器物損壊などの疑いで、容疑者(31)を逮捕した。「子どもの着替えが見たかった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は、22日午後4時ごろから27日午前8時10分ごろまでの間に同小4階の児童会室に侵入し、パイプいすのビニール製の背もたれ部分に直径約8ミリの穴を開け、内部にビデオカメラを取り付けた疑い。
 川越署によると、同小では毎週水曜日に全校マラソンがあり、女子児童は児童会室で着替えていた。27日朝、校長が見回りでカメラに気付いた。
 ビデオカメラはレンズの直径約2ミリで、容疑者が取り付ける様子がメモリーカードに動画で記録されていた。川越署は、自宅から押収したメモリーカードやパソコンも調べる。

腕時計型カメラで盗撮容疑 「50人撮影した」と供述
2010.11.29 共同通信 
 愛知県警は29日、バス停の階段で女子高校生のスカート内を盗撮したとして県迷惑行為防止条例違反の疑いで、容疑者(41)を逮捕した。
 逮捕容疑は9月10日午前8時前、豊明市阿野町のバス停近くの階段で、女子高校生(17)の後ろから、腕時計型のデジタルビデオカメラでスカート内を隠し撮りした疑い。
 県警によると、容疑者は「(腕時計型のカメラは)今年8月にインターネットを通じて買った。海水浴場の脱衣所などで、これまでに約50人を盗撮した」と供述している。

女子更衣室へ盗撮目的で侵入容疑 インストラクター逮捕=高知
2010.09.09 読売新聞
 盗撮目的でスポーツセンターの女子更衣室に侵入したとして、中村署は8日、容疑者(41)を建造物侵入の疑いで逮捕した。容疑者は「盗撮しようと数回侵入した」と供述しているという。
 発表によると、容疑者は7月21日午前10時から22日午後5時50分頃までの間、自身で卓球教室を開いていた四万十市安並の市民スポーツセンターの女子更衣室に侵入した疑い。
 同22日夕、利用者の女性が更衣室の給湯タンク(高さ約1・7メートル)の上にティッシュに包まれた100円ライターほどの小型カメラを見つけた。カメラには更衣室を出入りする女性の姿が映っていたという。

盗撮目的でトイレ侵入、容疑の日航社員逮捕 横浜駅の喫茶店 /神奈川県
2010.08.26 朝日新聞
喫茶店のトイレに盗撮目的で侵入したとして、戸部署は25日、容疑者(49)=横浜市旭区鶴ケ峰本町2丁目=を建造物侵入容疑で逮捕し、発表した。「ストレス解消のためにやった」と容疑を認めているという。
 発表によると、容疑者は15日午後1時半ごろ、JR横浜駅構内の喫茶店の男女共用トイレに盗撮目的で侵入した疑い容疑者はトイレ内に計3台の小型カメラ(直径約3センチ)を設置し、盗撮した動画を店内で自分のパソコンで確認していたという。逮捕当時、計7台の小型カメラを所持しており、「男女共用トイレがある店でいつも盗撮していた」と供述しているという。

盗撮容疑で会社員の男を逮捕 勝山署と県警 /福井県
2010.08.25  朝日新聞
 勝山署と県警本部生活安全企画課は24日、容疑者(33)を県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で逮捕したと発表した。容疑を認めているという。
 同署によると、容疑者は5月14日、勝山市内の道路側溝内にビデオカメラを上向きに設置し、歩行中の女子児童2人のスカート内を盗撮した疑いが持たれている。7月1日に通行人の女性が側溝内にビデオカメラがあるのを不審に思って通報。同署などがビデオカメラの映像などを分析し、容疑者を割り出した。

女子トイレ侵入容疑の男逮捕 酒田署 /山形県
2010.08.14 朝日新聞
 酒田署は12日、容疑者(44)を建造物侵入の疑いで逮捕した。署によると容疑者は4月20日正午ごろ、庄内地方福祉施設の女子トイレに、盗撮の目的で侵入した疑い。今月11日、酒田市内の店舗内で買い物中の女性を盗撮している男がいるとの通報で容疑者が浮かび、事情を聴いたところ容疑を認めたという。

ニュースファイル>盗撮目的で母校に侵入容疑の大学生逮捕*苫小牧
2010.08.10 北海道新聞
 【苫小牧】苫小牧署は9日、建造物侵入の疑いで、札幌市南区内の大学生の男(21)を逮捕した。
 逮捕容疑は、4月27日午後6時55分ごろ、自分が卒業した苫小牧市の苫小牧東高の女子テニス部更衣室に、盗撮目的で侵入した疑い。
 同署によると、男は携帯音楽プレーヤーの付属のカメラを録画状態にして更衣室の棚に置いたが、午後7時10分ごろ、部活動から戻ってきた生徒が、床に落ちているのを発見した。
 同署は、男がプレーヤーを置いていったん校外に出たが、騒ぎになったため取りに戻らなかったとみている。プレーヤーの購入記録から男が浮上した。

盗撮目的で侵入した疑いで研修医逮捕 大山町 /鳥取県
2010.07.26 朝日新聞
 八橋署は25日、容疑者(27)を建造物侵入の疑いで逮捕し、発表した。容疑者は容疑を認めているという。発表によると、容疑者は19日午後4時半ごろ、大山町のホテルの敷地に侵入した疑いがある。浴場をビデオカメラで盗撮するためとみられる。

盗撮目的でトイレへ 容疑の被告を再逮捕=山梨
2010.07.06 読売新聞
 盗撮目的で雑貨店のトイレに侵入したとして、南甲府署は5日、被告(40)(県迷惑防止条例違反で起訴済み)を建造物侵入容疑で再逮捕した。同署は被告の自宅を捜索し、甲府市の書店などで女性のスカート内を盗撮した画像約3000枚や、トイレでの盗撮画像が保存されたメモリーカード22枚とハードディスク、パソコンなどを押収した。
 発表によると、被告は2009年10月26、27日、南アルプス市の雑貨店の男女共用トイレに女性を盗撮する目的で侵入した疑い。

ビデオ651本分、延べ2000人 駅で盗撮、容疑者逮捕 武南署 /埼玉県
2010.06.16 朝日新聞
 武南署は、駅で女子高校生を盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、容疑者(34)を逮捕し、自宅から盗撮ビデオテープ651本を押収したと、15日発表した。
 発表によると、容疑者は4月14日午前7時45分ごろ、JR武蔵野線東川口駅エスカレーターで、川口市の生徒(17)のスカートの中を、かばんに入れたビデオカメラで盗撮した疑いがある。「自分で見て楽しむため」と容疑を認めているという。
 同署によると、容疑者は、10年ほど前から盗撮を繰り返していたといい、押収テープ=写真=は過去2年分。被害者は延べ約2千人以上という。このうち同署は24件について同容疑で送検、すでに1件で起訴されているという。JR東川口―西川口駅の定期券を購入し、好みの女性を狙って、大学や高校の学園祭でも盗撮行為をしていたと見ている。
 さらに被害者が特定できた150件分について、追送検する方針だという。

音大生が盗撮行為容疑=埼玉
2010.06.09 読売新聞
 東入間署は8日、容疑者(23)を県迷惑防止条例違反(卑わいな言動)容疑で逮捕した。発表によると、容疑者は3月14日午後、同市鶴瀬東の東武東上線鶴瀬駅東口の上りエスカレーターで、市内の女性アルバイト(19)のスカートの中に、デジタルカメラを差し入れた疑い。調べに対し、容疑者は「スリルを味わいたかった」などと供述しているという。