児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

推知報道

 学校名を出すと、被害児童が特定されてしまうので、学校名と被疑者・被告人名は公表しないのが普通です。
 11/5起訴、12/16に発覚して、12/17に初公判というのは、翌日の開廷表で被告人を見つけたようなことでしょうか。
 それは配慮されてのことなんですが。

元教諭、淫らな行為で起訴 きょう初公判 中学駅伝監督し全国V=群馬 2010.12.17 読売新聞 
 中学生の駅伝全国大会でチームを監督として優勝に導いた吉岡町立A中学校の元教諭(34)が、県警に児童福祉法違反の疑いで逮捕され、同罪で起訴されていたことがわかった。初公判は前橋地裁で17日に行われる。
 捜査関係者によると、被告は今年、複数回にわたり、複数の未成年の男子に淫らな行為を強要したとされる。前橋地検が11月5日に起訴していた。
・・・・
 逮捕の事実について、県警少年課は「子供たちの人権を保護するため発表できない」としており、県教委は「逮捕の事実は把握しているが詳細については把握していない」としている。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20101217-714829.html
初公判が17日、前橋地裁(吉井広幸裁判官)であり、被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。
 検察側は冒頭陳述で「内申書などで不利になるのではないかと心配し、生徒はみだらな行為に応じていた」と指摘した。
 起訴状によると、群馬県吉岡町立A中学校に勤務していた今年7月、引率先の神奈川県厚木市のホテルで、みだらな行為を生徒に強要したとしている。

 暴行脅迫で強要すると強制わいせつ罪になります。