児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

中学教諭が女子高生をメールで脅迫「載せるよ」

 某所で報告した「コミュニティサイトにおける福祉犯被害の事例集」に同様の事例があります。
 見知らぬ男に画像を送った点を落ち度として主張できそうな事案です。少しは斟酌されます。

http://www.sanspo.com/shakai/news/091205/sha0912051415016-n1.htm
容疑は11月21日、兵庫県明石市内で、ネットで知り合った女子高生に「(裸の写真を)ネットに名前と学校名を書いて載せるよ」とメールを送り、脅迫した疑い。
 同署によると容疑者は、この4日前にオンラインゲームを通じて知り合い、裸の写真を要求してメールで受け取っていた。同署は、明石市で会った際に女子高生が身の危険を感じて逃げたことに逆上したとみている。生徒が明石署に相談して発覚した。