伊丹のジェット枠をこれに振り向けるというのは相当の需要があるんです。
実際、便利なので、混んでますね。
千葉県の南部への出張に使う人もいます。弁護士も成田空港警察署の事件とかで。
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0001597244.shtml
日本航空が、大阪(伊丹)空港と成田空港を結ぶ航空機を来春から大型化することが三日、明らかになった。成田を経由する京阪神の海外旅行客の旺盛な需要に応える。また、関西空港と成田を結ぶ路線を新設し、大阪南部や和歌山の利便性も向上させる。一方、関空と地方を結ぶ不採算路線の廃止を検討する。
日航は現在、伊丹-成田線をB777(二百九十二席)とCRJ200(五十席)で一日二往復運航。このうちCRJ200をB737(百四十五-百六十七席)に切り替える。利用率約80%と需要が高く、海外旅行の手荷物が多いことから大型化が急務となっていた。