児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

違法だけど削除されない850件はそのままか?

 事実上の強制力しかないと説明しているもの、契約(約款)の改訂も指導して、85%は削除させたんですね。
 残り15%はそのままお構いなしですか?
 やっぱり明確な削除義務を法定しませんか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000011-imp-sci
 違法情報だと判断した12,818件のうち、8,310件を警察庁へ通報し、そのうち5,592件についてプロバイダーなどに削除依頼を行なった。結果、4,742件が削除された。また、公序良俗に反すると判断した情報3,600件のうち、1,639件についてプロバイダーなどに削除を依頼し、1,220件が削除された。