児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

「PC JAPAN」休刊へ。容疑者の1人は「PC JAPAN」に執筆するライター

 ハッカー仲間という報道もありましたが、
 これが本物の「ハッカー」なんですか?
 小物ですか?大物ですか?
 「クラッカー」説もあるんですか?

 ネットカフェを移動すると、併合罪になるそうですから、注意して下さい。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/31/3304.html
 同社によれば、逮捕された容疑者は、以前にソフトバンクBBで業務委託としてシステム関連の業務に従事していた人物から、リモートメンテナンスサーバーへアクセスするためのアカウントとパスワードの情報提供を受けていたという。この人物は、リモートメンテナンスサーバーのほかに顧客データベースへのアクセス権も保有していた。