児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2010-05-19から1日間の記事一覧

下半身裸の児童の、顔だけを撮影した画像は3号児童ポルノか?

こういうので実刑になっている事件もあるんですよ。 確かに、離れてみれば、半裸の児童の姿態なんですが、顔だけの写真でも3号だと言い出すと、全部着衣でもその下は裸なんだから、裸の児童だと言えることになって際限なくなりますよね。 「衣服の全部又は…

別の事件で執行猶予確定の被告、松本で裁判員裁判始まる

執行猶予の判決というのは、「取り消されるようなことをしたら損ですよ」という趣旨で刑期が水増ししてあるのです。 例えば、児童買春罪1罪だと、実刑選択だと懲役10月くらいですが、執行猶予選択だと、懲役1年〜1年6月という感じで。 松本の事件でも…

獣医師、少女買春「19歳の専門学校生だと思っていた」

千葉県では「人に対し、威迫し、欺き、又は困惑させる等青少年の心身の未成熟に乗じた不当な手段によるほか単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱つているとしか認められない性行為又はわいせつな行為を」する際には年齢を確認する義務があると…

稚内の内科医に実刑*診察の継続に医師会は批判

診療継続は不利な情状。 実刑だと、当分復帰できない。 稚内の内科医に実刑*診察の継続に医師会は批判 2010.05.18 北海道新聞 【稚内】診察中にわいせつ行為をしたとして準強制わいせつの罪に問われた稚内市の内科(65)は、17日に旭川地裁で懲役1年6…