児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2008-04-07から1日間の記事一覧

児童買春をしたんですが、どうなりますか?

取り締まり月間というのでしょうか、今日は3回も回答しました。 バレれば捕まります。逮捕されることも多いです。 バレるかどうかは弁護士にはわかりません。 当たり前ですよね。相談料は要りません。 これ以上のことを聞きたい場合は、差し支えない事実関…

「親子間の児童淫行罪で執行猶予つきますか?」という弁護人の質問

つかないですね。「人倫にもとる」とか言われます。 刑期も長いので、量刑の要素と刑期を気にして下さい。

交番警官虚偽報告で賠償命令=「自首」記載せず−東京地裁

自首は情状としては大きいですが、自首の成否って争われること多いですね。 争って認められても任意的減軽事由なので、自首減軽されないことも多いわけで、弁護士として相談されたら、そういうトラブルが無いようにしてあげないとだめですね。 http://www.ji…

h18~19の和歌山地裁・家裁↑→

写真は和歌山ラーメン@ラ〜メン横町 なんか暴力的児童買春事件が多いなあ。

脅して全裸にして撮影するのは3項製造罪(姿態とらせて製造)か?

単に、強制わいせつ罪一罪でいいですよね。10年以下 強要+3項製造罪(姿態とらせて製造)だと、併合罪にしても4年6月。 児童ポルノ罪がホットだからって、児童ポルノ罪にこだわると軽くなります。 http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20080407ddlk…

「被害児童が補導された」との第一報で警察に出頭して、児童買春等4罪で、在宅・罰金となった事案

間に合わないかもと心配したのですが、記録を見ると、補導の時点で、児童福祉法違反(淫行させる行為・児童淫行罪)の捜査が始まっていましたので間一髪。