児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2007-12-10から1日間の記事一覧

刑法117条か?

117条は「激発物破裂罪」。横綱の劣情が破裂したかと思いましたよ。 本物の弁護士ならこの辺の条文は間違えませんからマスコミの誤植。 110条あたりは公共危険罪、176は強わい、177は強姦・・・と漠然と把握しています。 http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_1…

○○都道府県で児童ポルノ・児童買春に詳しい弁護士を教えて下さい。

罪名を絞ると居ないと思います。 身柄事件(逮捕勾留)の場合は、当番弁護士を呼んでもらって、事案のポイントを教えてもらえばできるだけ協力はします。 在宅事件の場合は、ご本人から奥村まで連絡してもらってください。最寄りの弁護士が必要か(奥村に相…

提供罪の保護法益は個人的法益としながら、1/1わいせつ販売と3/1わいせつ+児童ポルノ所持は科刑上一罪だと判示した事例(さいたま地裁熊谷支部)

わいせつ図画罪がかすがいになるというんです。児童ポルノ罪がどんどん重くなって、いつまで通用するかは疑問です。 多分、所持罪で起訴されて、販売罪が訴因変更で追加されたので、公訴事実の同一性について弁護人が口を挟んだものだと思います。

製造罪と提供罪を牽連犯にした上、被害者多数の製造罪を包括一罪とした事例(さいたま地裁熊谷支部)

量刑は重いわけです。

N700系は混んでますね。

名古屋から混んで、通路にも乗ってました。 コンセントは付いていますが、揺れるので、書き物はできませんね。 というわけで、学会誌への投稿は遅れる。