児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2007-10-31から1日間の記事一覧

2007年は児童ポルノと闇サイトが深刻、デジタルアーツが動向説明

罰則強化しても、減ってないということでしょうか? 取締が追いつかないんですよね。 >> http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/31/17369.html 2006年には、同級生のいじめ動画を配信した事件が多発、さらに学校裏掲示板など、「ネットがい…

ヘーベルハウスのニチアス

http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%A5%CB%A5%C1%A5%A2%A5%B9+%A5%D8%A1%BC%A5%D9%A5%EB&ei=&fl=2&x=drt 昔、ヘーベルハウスと契約して設計を頼んだことがありますが、確かに割高でしたが、耐火性能で補えるという説明でした。 別の理由で建築確認寸前…

検察官から証拠請求される判決書には被害児童とか被告人の氏名が出ているのに、弁護人から証拠請求した判決書に固有名詞が出ていると言って不同意にした検察官。

統一してほしいなぁ。 判例なんて証明する必要なんてないから、もう裁判例は全部引用するか資料として書面と一体にして添付しますわ。 405条の判例違反のときも、判決書が証拠として採用されていることは必要ないですよね。内容を紹介して特定できればいいん…

<国選弁護人>無罪なら報酬加算…最高で倍額 1日から導入

法令適用の誤りとか量刑不当とかで控訴したら、被告人質問で 検察官「こんなんで控訴するのは税金の無駄遣いだ。」 弁護人「こんな解釈で起訴するのが税金の無駄遣いだ。」 という応酬があったりして、判決で破棄減軽されたりするのですが、そんな場合も法務…

1号児童ポルノかつわいせつなDVDの所持について刑法175条後段と児童ポルノ法7条2項を観念的競合とした事例(遠野支部)

これは検察官も裁判所も間違ったんだと思います。 同じ1枚のDVDなのに、わいせつ図画の点については不特定又は多数の者に譲渡する目的、児童ポルノの点については特定少数への提供目的だったんですか? そんなことはありえないわけで、犯罪事実の記載だ…

盛岡地裁・家裁(支部)の閲覧へ↑→

雪が降る前に。 花巻空港から。 写真は寄り道した鉄の歴史館(釜石市)で展示されていた、「かすがい」等。