児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2006-01-21から1日間の記事一覧

証券取引法違反の量刑

実刑判決も多いようです。 一審実刑→控訴審減刑の量刑理由を調べると、情状立証のポイントがわかるでしょう。 メディア・リンクス証取法違反:社長、2審も実刑判決−−大阪高裁 サワコー元社長に実刑名古屋地裁、損失隠し認定【名古屋】 20億円詐取の元会長…

高1男子を誤認逮捕、宮崎県警都城署が窃盗容疑で

虚偽自白の動機。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060121-00000405-yom-soci 目撃情報と服装が似た男子生徒を発見。男子生徒が「自分でやった」と供述したため、現場で緊急逮捕した。 しかし男子生徒徒はその後の調べで、「認めれば、自宅に帰してもら…

被害少女が知人に相談して発覚した。

売春する前に相談できないんでしょうか? というのは大人の感覚でして、 売買春は悪いということを学ぶ前の年頃が狙われているということです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060121-00000166-mailo-l45 被害少女は16歳少女と同級生で、少年から何…

逮捕報道と相談件数

こういう報道があると、おきまりのように 逮捕されるでしょうか?逮捕を回避できないか? 公訴時効はいつまで? なにが捜査の端緒・証拠となるのか? 年齢不知で押し切れないか。金なら幾らでも払う。 弁護士を雇えば証拠を消せないか?金なら幾らでも払う。…

名古屋地裁H18.1.16はしばらくお待ちください。

他人が掲載した違法画像について、画像掲示板の管理者を投稿者との公然陳列罪の「共謀共同正犯」で起訴して、「幇助」と判断したもの。苦心の末に「賜った」という感じの判決。 お問い合わせが数件ありましたが、未着です。 主文はわかるんですが、判決理由…

ホテルで中3と分かったが止まらず・・・という場合

「児童との対償供与(の約束)し性交等」のパターンにおいては、対償供与(の約束)の時点で、児童であることを認識していなければなりません。 児童と約束する 児童に対償供与する という構成要件ですから。 「児童の認識なく対償供与し、その後、児童であ…