児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2005-12-02から1日間の記事一覧

略式命令に対する正式裁判申し立てにより、地裁に正式起訴され、罰金刑となった事例(東京地裁八王子支部)

素人っぽい理由で略式命令(罰金)に対して被告人から正式裁判請求があって、通常手続になったのですが、地裁に移送されています。 しかし、簡裁の事物管轄は原則として罰金刑相当事件だけですが、地裁の事物管轄は無限定です。 しかも、正式裁判請求に、刑…

webサーバーに対する自宅における送信・職場における送信行為(6日間)を公然陳列罪一罪と評価した事例(東京地裁八王子支部)

サーバーの陳列として考えると、1罪になるでしょうね。 不正アクセス禁止法の東京高裁(原田判決)は反対ですけど。

現金の貸し付けを「対償供与の約束」とした事例(東京地裁八王子支部)

公園→ホテルと移動して性交等が行われた場合、買春罪1罪と評価した事例(東京地裁八王子支部)

対償供与の約束し 15日 22:00 公園内において口淫させ(性交類似行為) 引き続き16日 0:00ころ ホテルにおいて性交した 法令の適用 児童買春罪1罪(併合罪の摘示なし)

八王子支部の量刑理由

買春・援助交際の害悪について、詳細に判示しています。 こういうことだと思いました。 きっと元小説家志望の裁判官だという噂。 東京地裁八王子支部 児童がわきまえもなく金ほしさに自発的に売春を決意に、買春に被告人を誘ったとしてもこれを逡巡するのが…

オークションでわいせつ図画販売逮捕→罰金50万円・停職3ヶ月

津島市:わいせつDVD販売逮捕の職員、停職3カ月の懲戒処分 /愛知 2005.12.01 地方版/愛知 19頁 (全256字) 毎日新聞社

八王子支部その1

いままで全然見せてくれなかったのに、50件くらいまとめて閲覧許可になったが、1件ごとに当日決済するというので、2回に分けることになった。 ということで朝から決済待ち。