児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 hp@okumura-tanaka-law.com)

性犯罪・福祉犯(監護者性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2005-08-05から1日間の記事一覧

盛岡冷麺↑→

一人で焼肉・冷麺・ビールなし。

大阪豊中で38・4度

あじさい枯れてました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000205-kyodo-soci

買春少女7割「自ら進んで」

このように考えの足りないところを保護するという趣旨ですから、なんら買春犯人の言い訳になりません。 脅迫・欺罔の要素がある事件も児童買春罪で処理されている実態が統計でも出てきました。 http://www3.nhk.or.jp/news/2005/08/05/d20050805000018.html …

係属反復した児童に対する性行為のうち、1回が児童買春罪として地裁に係属し、その他が児童福祉法違反(淫行させる行為)として家裁に係属した場合、家裁判決に配慮して執行猶予とした事例(仙台地裁H13.5.31)

地裁に難しい配慮させるくらいなら、児童買春も家裁で引き受ければいいのにと思いませんか? 量刑理由 被害児童に対する一連の犯行のうちで本件が特に悪質ではない。 被告人の量刑は、最終的には別件の裁判所の判断に委ねるべき要素が強く、別件裁判所の判断…

(わいせつ+児童ポルノ)の販売・所持を併合罪とした事例(仙台地裁H15.10.8)

他の罪が併合されている場合には、刑法175も併合罪になるということにしましょう。 わいせつ販売 3号児童ポルノ販売(観念的競合) わいせつ販売 3号児童ポルノ販売(観念的競合) 児童ポルノ販売目的製造 3号児童ポルノとわいせつ図画を所持(観念的競合…

買春1罪被害者13才で罰金刑を選択した事例(盛岡地裁水沢支部H14.12.17)

公判請求されて罰金というのは珍しい。 弁護人はこういうのを参考にして、罰金相当だと主張できますね。

盛岡→支部→支部→仙台

掘り出し物を捜しています。 盛岡地検曰く「うちの他の支部は回っていただけないんですか?」。 仙台は七夕前夜祭らしいですが、やたら暑いです。事件は都会型でえげつないのが多い。

1個の機会の13才2名に対する性交類似行為よりも13才1名に対する性交の方が犯情重い(盛岡地裁H14.12.2)

法令適用の併合罪加重のところでわかります。

わいせつ図画販売+児童ポルノわいせつ図画所持の事案で、量刑理由で児童ポルノに言及していない事例(盛岡地裁H16.11.19)

法令適用としては改正後の児童ポルノの刑(1罪)で処断するといいつつ、 量刑理由において 社会の健全な性風俗を著しく害した として、児童ポルノの保護法益には触れず。 知らないんでしょうね。 こんなんですから、法定刑を上げても、量刑は追随しません。

児童ポルノ法違反:日赤に200万円寄付し猶予判決

犯罪収益を吐き出すのはいいことだと思いますが、収受罪とかありますので、寄付先に迷惑にならないように。 多額の寄付をした割に、求刑・量刑重いと思います。実刑を恐れるくらいの悪質な事例かもしれません。 提供罪(販売罪)で「多くの子供の人権を傷つ…